落ちこぼれ必見!有名国公立に合格したわけ(理由)とは??


どうも、けい(京)です。

 

今から話すような  

『落ちこぼれで何しても無駄だ』

『偏差値がこれ以上行かない』

 f:id:air_kei8831:20210309085849p:plain

と思っている方は

是非、僕のはなしを聞いてください。

 

 

僕は落ちこぼれからの

国公立に合格

した理由を話します。

 

もともと

僕は頭が良かったわけでは

ありません!!

競争力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

しかし、

名古屋の

有名国公立に合格できました。

 

今から

この有名国公立に

合格できた話をします。

 

僕は

中高一貫校に通って

5年間勉強しませんでした。

そして、勉強法が分からず、

浪人してしまいました。

 

なぜ成功しなかったのかというと

基礎がなっていなかった!!

 

基礎がなっていないのは、

家やマンションでいう

が立っていないのと同様です

 

高校三年の時

数学では

青チャート

使って、

 

物理と化学では

重要問題集

使っていました。

 

 

 

本当に

高校三年生の時は

「棒に振っていたな」

と思いました。

 

この現象は

基礎

がなっていないのです。

 

まさに伸びないのは

中途半端な基礎

でしかなく、

 

模試で

解けるところは

解けるけど、

無理だったら一気に偏差値が

落ちてしまう。

 

こんなことで

挫いてしまっているのは

本当にもったいない!!

 

こんなことになっている

人のために

今回はここで明かします。

 

まず、数学は

黄色

のチャートか教科書

を使って、学んでください。

 

次には物理は

物理のエッセンス

を使ってください。

 

東京大学京都大学

受けない限り、

よっぽどの応用問題は

出てきません。

 

なので、しっかり

基礎をつけて、

 

偏差値を十二分に

上げて、

余裕で合格しましょう。