【落ちこぼれ必見】偏差値40から青学、同志社、関大に全て合格した下克上の話

こんにちは、

自称進学校の学年最下位から

有名国公立に下克上で合格した

京(けい)です。

f:id:air_kei8831:20210308213559p:plain

関関同立

 どこでもいいから入りたい!』

March

 どこでもいいから入りたい!』

 

こんな風に思っている方は

多いと思います。

 

僕は最終的には

関大

同志社

青学

+国公立(旧帝に匹敵するレベル)

に受かりました。

 

 

そもそもmarchや関関同立

の偏差値はどのくらい?

f:id:air_kei8831:20210308213437p:plain

まず偏差値約40~50の大学は

日東駒専産近甲龍

と言われる

中堅私立大学の大学群です!

 

 

そして、偏差値50~65 の大学が

marchや関関同立

難関私立大学と言われる大学群です!

 

なので、巷では

関関同立やMarchなどは

簡単に入れると言っている人がいますが、

そんな甘い話ではありません。

f:id:air_kei8831:20210317065451p:plain

もう一回言いますが、

関関同立やMarchは

難関私立大学なのです!!

 

 簡単という方達は

高校3年間ずっと

ちゃんと勉強してきた

偉い子ちゃんか天才です。

 

みなさんは真剣に

受験という敵に

立ち向かうのです!

 

僕は天才でもなければ

勉強してきたわけでもなかったので、

そういう情報をあてにして

結局浪人することになりました。

 

f:id:air_kei8831:20210317073424p:plain

みなさんにはこんなことに

なって欲しくないのです!!!

 

だから、今回は簡単に

僕がやってきた方法を

いくつか紹介します。

 

f:id:air_kei8831:20210326125403p:plain

その方法は他の記事で

書いているのでそれを

参考にしてください!!

 

・A4白紙法

A4の白紙にひたすら

暗記していくことを書いていって

何回も見る方法

 

・入試の7割は基本問題

題名の通り、入試の問題は

ほとんどが基本問題なのです。

 

・基礎からの土台作り

いきなり難しい問題に

手を出すのではなく、

教科書レベルから頭に

叩き込んでいくのです!!

 

・青チャートは使うな!

これに関しては

青チャートは難しすぎる

ということです!!

黄チャートにしましょー!

 

以上このことをすれば、

十分に関関同立やMarchに

受かることが可能です!

f:id:air_kei8831:20210318140554p:plain


 

さあ、みなさん実践の準備は

できましたか?

 

 

今日はここまで!!