伸びない人必見!! 青チャートは使っていけない!? その理由とは?

こんにちは、

自称進学校の学年最下位から

有名国公立に下克上で合格した

京(けい)です。

 

『青チャートを解いているが、

全然わからない』

または

『成績が上がらない』

 

このようになっている方は危険です!

危険イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

この兆候に僕はなり、

しっかり1年浪人するハメに

なってしまいました。

 

受験生の皆さんには

僕のような思いをして欲しくないです!

 

それでは早速行きましょー!!

 

青チャートを

使ってはいけない

理由とは!?

 

まずチャートには下の難易度から

・白チャート

・黄チャート

・青チャート

・赤チャート とあります。 

 

その中でも

1番使われているのは

青チャートです!!

 

その理由は

至ってシンプルで

・高校で配られたから

・みんなが使っているから

2020年の最高】 津波 イラスト - Free illustration material

なんと自分で考えて使っていないのです。 

 

しかし青チャートは

上から2番目の難易度であって、

それなりに難しいので、

1問1問に時間を取られてしまいます、、、

 

東大や京大のような難関大学を狙う人でも

青チャートができれば

十分と言われるほどであるのです!!

 

 

これは

結局背伸びをしているので、

自信を無くしてしまうのです!!

f:id:air_kei8831:20210326203514p:plain

 

そもそも

青チャートを使っている生徒でも

大半の生徒が黄、白チャートを全問解けないです

 

しかも、

青チャートはその中でレベルが

ものすごく違うので、

 

良く言えば万人受けはする

悪く言えば

その人にとっていらない難しすぎる

問題が出てきてしまうのです。

 

なので

青チャートは使わないでください!!

 

もちろん難しく感じていない人は

そのまま使ってください!

 

ですが、結局入試の7割は

基本的な問題なのです。

 

 

まず、教科書の例題や

演習問題は解けるのか?

 

f:id:air_kei8831:20210326202250p:plain

おそらく大半の人は教科書すら何問かは

解けない問題があるはずです。

 

その次に黄色のチャートで十分なのです!!

 

黄チャートで僕は

合格することができました。

 

さあ、皆さんいかがだったでしょうか?

 

青チャートを

早く卒業しましょーー! 

 

 

今日はここまで!!