高校3年の4月からの二ヶ月間であなたの合否は80%決まっている。

はじめまして、京(けい)です。

 

いきなり聞きますが、

「受験生の実感がない」

「焦っているようで、

 焦っていない」

最高の壁紙: 【人気の壁紙】 悩ん でる 人 イラスト | Ac イラスト, 人 イラスト, 悩む イラスト

 


 

これらの受験生の方は僕と一緒です。

 

僕は中高一貫校

高校3年の頃に

落ちこぼれでした。

 

だけど、

まあ、自分は頭良かったし、

 なんとかなるだろうと」

 

結果は

 

浪人だった(悲)

悲しい - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

私立大学にも落ちて

行くところがなく、

浪人になりました。

 

 

しかし、この記事を

読んでいる皆さんには

 

僕と同じ道を辿って欲しくない

 

と思い、記事を書いています。

f:id:air_kei8831:20210323170554p:plain


 

なぜ高校3年の最初に

合否が

決まっているのか?

 

そもそも高校の学力は

中学、高校の

積み重ねであるからです。

 

大学受験は地頭の良さで

合否は決まりません。

 

なので、

高校2年間の遅れを

この最初の時期に

取り戻すしかありません。

 

高校二年生まで

部活や習い事で

なかなか勉強してこなかった人は

 

今からやるしか

   ありません。

動物の画像について: イラスト 頑張るぞ

 

まずは高校一年の

教科書

からで十分です。

 

この教科書を

1週間のうちに

例題だけを

2.3 回で定着させてみよう!

 

ぜひ実行してみてください!