落ちこぼれよ、集まれ!モチベーションとは?

こんにちは、京(けい)です。

 

『モチベーション

なく、勉強ができない』

f:id:air_kei8831:20210313194411j:plain



こう思っている人は

多いんじゃないかと思います。

 

少なくとも

僕が中高生の時は

思っていました。

 

僕はひたすら

モチベーションとは何か?

試行錯誤し続けていました。

 

 

 

そこで今回は

モチベーションとは?

何か解き明かしていきましょう!!

 

プラスで

モチベーションの上げ方を

モチベーションをわかった上で

紹介します。

 

やる気の出し方は

受験時代実践

していたことを他の記事に

書いています。

 

 

 

モチベーションとは?

 

あくまでも

行動したいと思う

要因なのです。

 

ここまで引っ張ってきましたが、

考えに考えた結果

これです。

 

なので、モチベーションを

考える時点で

ナンセンスなのです。

 

 

モチベーションの上げ方は

 

今、言った通り

モチベーションは

上げるものではないのです。

 

「は?お前、じゃあどうすれ いいねん」

 

では、

一つだけ言います。

 

 

 

 

 

 

つべこべ

言わずにやれ!

 

ということです。

 

何事にも

同じです。

 

例えば、

親にお風呂入りなさい

と言われても

なかな入らない

ことがあるとします。

 

その時、携帯を

 

触っていて

お風呂入るのが

めんどいという心情です。

 

なぜ、

私たちはこういう

心情になるのでしょうか?

 

これは

人間は本能的に変化を嫌う

生き物なのです。

 

だから、

これと勉強を

結びつければ

いいのです。

 

もちろん

机に向かうまでの変化

要ります!

 

しかし、

一度机に向かってしまえば

それこそ、やる気が出てくるのです。

 

それが難しい!!

 

と思う方が大半だと

思います

 

そこで

友人に監視して

もらうことことがいるのです。

 

それができない方は

に通ったり

無理やり図書館

行くのが得策です。

 

みなさんいかがでしたか?

 

まずは、1分だけでも

いいから机に向かってみましょーー!