受験生必見!! 勉強の時間の概念を変えるたった唯一の方法

こんにちは、

自称進学校の学年最下位から

有名国公立に下克上で合格した

京(けい)です。

 

勉強した後にこんなことを

いつも思う人はいませんか?

 

『今日は良くやった!』

『2時間したから

 もう大丈夫!!』

 

この満足しきった状態

になっていませんか?

 

この状態は

自信に繋がるかもしれませんが、

非常に危険な状態です!!

危険イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

なぜ、危険なのかというと

当たりまえですが、

1日の勉強時間が2時間では

第一志望に合格できません!!!

 

この少ない勉強時間で

満足してしまっているみなさんに

時間の概念を変える唯一の方法を

教えます!

 

勉強の時間の概念を変える

たった唯一の方法

 

みなさん

そもそも1日が

24時間もあるという認識が

NGなのです

 

なのでこの概念を

今からぶっ壊して行きます。

壁 壊す イラスト素材 - iStock

 

 

まず

1日という

概念を取り払ってください。

 

そして

24時間を分割してみてください!

24時間のアイコン素材 | 無料のアイコンイラスト集 icon-pit

 

例えば

24時間を4分割して

1ターンを6時間と

おきます。

 

 

そこから

6時間のうち

2時間だけを勉強に費やす

と決めます

 

 

そうすると

あとの4時間は

何に費やすのも大丈夫です。

(友達と遊んだり、ゲームしたり)

 

なぜ、6時間に区切るのか??

 

まず、6~8時は勉強します。

 

 

友達と8時〜16時は遊ぶ

 

 

16時〜18時は勉強します。

 

6時間という概念に

することによって

 

このサイクルでは

8時間ぶっ通しで

遊んでいるにも関わらず、

 

f:id:air_kei8831:20210326203156p:plain

6時間の間にしっかり

2時間の勉強時間を確保できています。

 

もう一回言いますが、

『1日に何時間勉強する』

というようなことはやめて下さい

 

 

『6時間の間に

何時間か勉強する』

ということを心がけて下さい!

 

さあみなさん早速取り込みましょー!

 

 

 

思い立ったらすぐ行動!!

アクションスタンプを取るヴィンテージグランジサインのラウンドアクションを取ります行動を起こす -  イラストレーションのベクターアート素材や画像を多数ご用意 - iStock

 

今日はここまで!!!